4/11/2011

Hash Trash 2011 April 10 ネタ全て放出!再びボールバスターラン

一回のランで使い果たすのは正直勿体なかったのですが、ありったけのアイデアを出し尽くしたサイコドランク渾身のトレイルでした。前日の土曜日はトレイルの下見(今回のトレイル探しのため大塔日宇間往復プラス次回のトレイル探しのため7時間歩きました)、そして日曜のラン実走と合わせて二日間のトータル走行距離は44.62km。今年中に実施を計画しているハッシャソン(Hash-A-Thon:合計42.195kmのハッシュトレイルを数回に分けて行うもの)の前哨戦となりました。快晴の日曜日のラン参加者はヘアのサイコドランクの他、ワンドッグスリーピング、カラオケポルノスター、イーキムチ(紅一点)、チェインソーアサカー、新人のパトリックの総勢6人とやや寂しい集まりでした。JR佐世保駅からシーサイドライナーでJR大塔駅へ移動。13時43分にヘアがスタート。昨年12月26日に降雪極寒のため途中で断念してしまったトレイルを大幅に改良しての披露でした。カラオケポルノスターがチョークトーク(新人対象のルール説明)を行い、いつも通り12分後の13時55分にハウンドもスタート。まずパールヒルズ田の浦への階段を登りました。住宅街抜ける西九州自動車道高架をくぐり、高速道脇のチェックバックから平戸藩御用鯉御囲池(ごようこいおかこいいけ:早岐本陣に宿泊する藩候に鯉料理を提供するために作られた養殖池)の見学を行いました。さらに階段を登り、ここから竹林シギー。しかし下見の時はすんなりシギーを脱出したものの、実走時にはヘアも出口を見失い、少し迷ってしまいました。という訳でマーキングが今一つとなり不安に感じてはいましたが、案の定ハウンドは迷ってしまいました。30分近くかかり何とかシギーを抜け出すと、大塔自動車学校の裏を通り、隆起海食台地の街道に入りました。その後大塔踏切からの車道を進んでインターセクションからもみじが丘住宅へ続く特大階段登りました住宅街に入るとODSは子供達の後を追いかけて回り、怪しい外国人グループは子供達の注目の的となりました。今回のトレイルの至る所に飛び出し坊や(正式な名称は存在せず、飛び出し小僧などとも呼ばれる。1982年兵庫県が発祥)が発見されました。今週が見納めの花見も楽しみ、黒髪町方面へと田園を進みました。トレイルの一部は昨年12月と全く同じでしたが、それでも騙されていました。黒髪小学校付近が中間地点でしたが、既に1時間半が経過していました。さらに黒髪町の大通りを通過して、に見守られながら進んでいくと、もみじが丘山祗バイパスとの合流地点に辿りつきました。すっかり忘れていたのですが、昨年12月のランで第2ビアストップとして予定していたため、その時のビアニアのサインが消えずに残っていました。ここからしばらく山道林道シギーが続きました。再びバイパスに出ると「道路を渡り階段を登れ」の指示に従って再び山道へ入りました。日宇中学校上を通り校門下へ出てきました。ここでも飛び出し坊や発見。本来はここから下って日宇駅でフィニッシュする予定でした。しかしサディスティックな性格上出し惜しみできませんでした。再びバイパス付近まで登ると、飛び出し坊や無残な姿になっていました。日宇小学校まで登り、グランド脇を抜けてしばらく下ると、今回も多用されたチェックバックからマンションの敷地内に入り、フェンスを乗り越えるコースとなりました。最後は大和町付近まで進み、日宇スポーツセンター横の公園で15時45分にフィニッシュ。途中ビアチェックなしの2時間越えのロングトレイルとなりました。しばらくしてビアマイスターのスフィンクターが合流。サイコドランクは一人でビールを楽しんでいましたが、ハウンドはなかなか到着しないため、そろそろ電話すべきかと悩んでいたところ、30分以上遅れてワンドッグがフィニッシュ。さらに20分後に残りフィニッシュ。結局最後は3時間近くかかってしまいました。そのためダウンダウンはいつもより遅くなり16時48分からスタート。まずは当然ながらヘア飲まされました。その後はいつのもように新人紹介一番の人ビリの人が続きましたが、何度も強引に全員ダウンダウン(参加者の69%以上が対象の場合、全員が飲まされる)に持ち込まれました。KPに見守られる中、イーキムチは帽子着用のまま飲むという違反行為のため、再び飲まされました。さらにはハッシュ初使用という言いがかりによりボロボロの靴でも飲まされました。長崎県議会議員選挙投票所である隣のスポーツセンターから、飲めや歌えのハッシャー達に対して苦言が寄せられる場面もありましたが、その後は大人しく進行しトラブルには発展しませんでした。しかしご機嫌なハッシャー達のせいで子供達は公園から追い出された形となり、いい大人達により遊具占有されてしまいました。最後はスイングローカントリーウエスタン調まで行って18時20分に終了。オンオンは大和町のすき家でした。さらにオンオンオンはワンドッグスリーピング2号店となり、マカティに続き佐世保ハッシュ公認バーとなったウェンディーズパイパンとゴートファックユアセルフも合流して夜遅くまで盛り上がりました。次回のハッシュは4月16日(土)19時よりカラオケポルノスターの送別バートゥーバーです。さらに4月24日(日)は通常ランで久し振りの寿司カウガールがヘアの予定です。オンオン。サイコドランク

0 件のコメント:

コメントを投稿