10/11/2010

Hash Trash 2010 October 10 三連休中日の取組

ハッピーマンデー制度の適用により10月第2月曜は体育の日、コロンブスデーと日本・アメリカともに祝祭日。連休ど真ん中の日曜はやはり人数少なかったです。参加者はヘアのサイコドランクの他、ワンドッグスリーピング、ナガサックミー、ストライクアウト、テキサスティーバッグ、ピンクソーセージ、初参加のスティーブンの総勢7名。オクトーバーフェストを銘打ってのハッシュでしたが、テキサスティーバッグ一人がコスプレでの参加でした。ヘアのやり手が少ない中、責任を感じて名乗り出たサイコドランクでしたが、練習する時間がなく当日ギリギリまでトレイル決めていませんでした。参加者次第で過去のトレイルのやり直しにしようと思っていましたが、結局2月に一度だけ下見していたがサイコらしくない(階段がない、シギー少ない)という理由でお蔵入りとなっていたトレイルを初披露することに決定しました。サイコドランク得意の松浦鉄道シリーズで、一行は佐世保中央駅から左石駅へ移動。記念撮影を済ませて13時44分にヘアが出発。県道151号線を東に進み、NTT大野分局から運動会で賑わう大野小学校を抜けて登りトレイルが始まりました。後から聞いた話によると、この時点ですでにテキサスティーバッグが独走だったとのこと。大野公民館から細い道に入り、路地を抜けて再び県道151号線へ出ました。トレイルは一旦下り、県指定史跡である岩下洞穴の案内標識にしたがって再び登り。老人ホームあそかのもり入口のインターセクションではテキサスが見事に引っかかり全方向チェック。さらに登って水上ゴルフ練習場レイクサイド(池に向かって打ち込むという珍しいゴルフ練習場)から北部ふれあいスポーツ広場へと進みました。才牟田池付近まで下ったところで大きめのチェックバック。畦道からシギーへ突入しましたが、2月の下見以来誰も通っていないと思われ、蜘蛛の巣地獄に泣かされました。家族連れからの視線を浴びながらフェンスを越えて、再びスポーツ広場へ入り、10分前に通った場所すれすれの場所から下りとなりました。しかし残念なことにテキサスのお陰でほとんどがショートカットとなってしまいました。後半の住宅街では下見の時の記憶がほとんどなくなりほぼ即興でのコース。「進入禁止」とか「通り抜けられません」という表示に何度も引き寄せられました。佐世保西高からフィニッシュの予定だった左石駅へ向かう途中、祝詞神社でおくんち(大野祭り)が開催されており、都合よくビールも販売していたため急遽フィニッシュとしました(15:15)。いわゆるサイコドランク的なトレイルではなかったのですが、それでも天候も景色もよく、満足のいくトレイルだったと思います。10分後に予想通りテキサスが1番乗り。「ジムとかエクササイズには金かけているくせに、どうしてみんな走らないのか」と今日も「世界一のろまなハッシャー達」への不満をこぼしていました。その30分後にようやく他のハッシャーがのんびり歩きでフィニッシュでした。軽くビールで乾杯して、ダウンダウンのため佐世保公園へ向かいました。16時40分にダウンダウンがスタート。今日も美味いビール(オクトーバーフェスト限定サミュエルアダムズ)をご馳走になりました。一番の男子ビリの男子女性達ヴァージンなどが飲まされました。GM不在でもなかなかの盛り上がりで18時まで続きました。オンオンはいつものナポリ。オンオンオンはこれまたいつものプレイメイト。さらにジュオンやはっぴぃSMも合流してマカティへとお決まりのコース。サイコドランクは記憶がなくなるまで飲み続け、最後はジュオンに介抱されました(ご迷惑お掛けしました)。次回のハッシュは16日(土)月例バートゥーバー(サイコドランクは久しぶりのお休みです)。24日(日)はスフィンクターの引っ越し祝いラン、さらに30日(土)はハロウィンコスチュームバートゥーバーです。皆さん衣装の準備をお願いします。オンオン。サイコドランク

0 件のコメント:

コメントを投稿