8/10/2015

Hash Trash 2015 August 9 ふたりハッシュは佐世保ハッシュ史上初かも


先月7月20日は結局誰も来なかったので、ひとりハッシュと言ったものの、トレイルは作らずに、ただ飲んで帰ってしまいました。現在佐世保ハッシュは定期開催しておらず、誰かがヘアすると申し出た時だけ開催するという危機的状況にあります。参加者も少ないため、なかなかモチベーションも上がりません。しかし続けることに意義あり!急遽前々日の金曜の夜に6月20日以来50日振りの開催を決定しました。しかし予想通り、誰からも参加表明はありませんでした(唯一あったのはアメリカ在住の元佐世保ハッシャーからのみ)。集合時間にJR佐世保駅に行っても、誰もいませんでした。今回はそれでもトレイル作るつもりでしたので、スタートのアロー引いたところで、有川君がやって来ました。車で福岡帰らなきゃいけないし、何も準備していないとのことでしたが、ありがたいことです。ということで13時40分に改めてハッシュ開始しました。3人でハッシュはよくありましたが、これまで2人しか集まらなかった時はハッシュやめて飲みに行ったりしていたので、一対一で真面目にハッシュするのは初めてかもしれません。トレイルは佐世保駅から若葉町の歩道橋を渡って、龍神宮の階段を通って福石観音公園に向かうコース。とにかく暑い日で、バテバテになりながらも、参加者ひとりを相手にチェックポイントやチェックバックも数多く盛り込みました。久しぶりの藤原橋ではループトレイルを仕掛けました。その後大宮町から大黒町、佐世保競輪場を通り、西九州自動車道に沿って佐世保駅みなと口でフィニッシュでした。走行距離6.12km、所要時間1時間30分程の短いトレイルでした。遅れること30分で参加者1名もフィニッシュ。やはりひとりでチェックするのは大変だったみたいで、全てのチェックバックに騙されました(ひとりなので当然ですが)。ダウンダウンはさせぼ五番街前広場で行いました。スーパードライの2リットル樽をホームサーバーで提供しましたが、参加者は運転があるとのことで、ノンアルでダウンダウン。結局ヘアひとりでビールを飲むことになりました。天気も良くて最高にビールが美味しかったです。たった2人でしたが、それなりに楽しいランでした。その後は酒タウン(Sake Town:外国人バーが集まる湊町のセイラータウンに対して使われる表現で、夜店通り付近の日本人向けの店が集まるエリアのこと)に移動して牛角でオンオン。野郎二人での夕食はさすがに寂しかったので、冷麺でおびき寄せたイーキムチが東京から遊びに来ている従姉妹を連れて合流してくれました。最後は佐世保ハッシュ公認バーに再認定されたプレイメイトで、少人数でしたが大変盛り上がって楽しい一日でした。サイコドランク


0 件のコメント:

コメントを投稿