7/28/2013

Hash Trash 2013 July 28 行き当たりばったりのトレイルに参加者もやる気なし感満載ラン

ハッシュ前日の土曜日はサイコドランクの呼びかけで、急遽開催された前夜祭パブクロール。ニューマカティからバーズタウン、スマイル&スマイリー、あいほん市場と新しい店も回り、いつもとはまた違って遅くまで盛り上がってしまいました。そのせいもあってか、日曜日13時の集合時間にはまだ誰一人来ていませんでした。結局何とか間に合ったのは、ヘアのチェインソーアサカー(当然)と、サックマイガムボールズ(SMG)、ワイニー・ザ・プー(WTP)、サイコドランクのいつものメンバー4名という寂しい集まりとなりました。松浦鉄道でスタート地点の山の田駅へ移動し、13時40分にヘアがスタート。しかし待機中に線路を渡って国道方面へ向かうヘアを見つけてしまったものだから、SMGとWTPはスタートと同時に正反対方向に進むというショートカット。正統派のサイコドランクだけが律儀にトレイルを辿りました。松浦鉄道の線路を渡り、春日児童センターのグランドを抜け、泉福寺方面へ進みました。いかにも怪しいBTCBなども全て確認しながら、さらにスカウティングも兼ねて遠回りして国道204号線に出ました。そして春日神社前で一人記念撮影をした直後にヘアスネアを発見。スタート直後に捕まってしまったようです。その後も特に目新しいルートもなく、ただただ中心地へと向かいました北佐世保駅周辺から花園町の住宅街への特大階段を登り、バレバレチェックバックも一応確認して、花園中学校への定番の階段下りました。そしてエレナ名切店の手前を曲がったところにチェインソー宅に行けとの指示。その直後にチェインソーから「お前も迷ってるのか。俺んちでビアストップだぞ」と電話がありました。今回はヘアの戦略を一通り確認するため、ゆっくりではありましたが、サイコだけはトレイルをきちんと辿っていたのですが、とっくに先に着いているはずの他の2人はまだビアストップに辿り着いていないということでした。マーキングの不親切さに憤りを感じつつも、サイコはダンの部屋に到着して、束の間のビール休憩。チェインソーはすでに一仕事終えたと言わんばかりに、ゆっくりくつろいでいました。ここからはワンドッグスリーピングにヘアが交代となっているということで、他の2人はトレイル関係なしに街へ行っているだろうから、チェインソーとサイコだけで追跡に向かいました。トレイルは須佐神社から体育文化館横の新公園を抜けて、戸尾市場から国道35号線に出ました。ここから国道沿いを島瀬町に向かったところで、チェインソーはショートカットしてニューマカティに直行。サイコはここでも忠実にトレイルを辿ろうとしたのですが、既にフィニッシュして自転車を取りに戻ったWTPが「ニューマカティだぜ」と執拗に誘導したため、仕方なくフィニッシュに直行することにしました。フィニッシュのニューマカティではすでに宴会が始まっていました。終盤のトレイルはニミッツパークのメインゲートまで行ったところでCB21ということでしたが、結局誰も行くことはありませんでした。ラン不参加の女性2人を呼びつけてダウンダウンがスタート。ダラダラとやる気のない進行で、SMGとバーのオーナーは途中でどこか行ってしまい(その間サイコが代行)、女性陣も早々に帰るというので、最後はWTPハッシュシット引き渡してとっとと終了しました。集まりは悪い、トレイルは行き当たりばったり、と何とも盛り上がりに欠けるハッシュでした。早く終わったのでサイコドランクは店主の見舞いも兼ねてたもたこで一人オンオン。時間を持て余したので、その後島瀬公園のアメリカンタウンフェスティバルで友達のライブを楽しんで帰宅しました。次回のハッシュは第一土曜日ということで、清掃活動&月例バートゥーバー。この日は第9回させぼシーサイドフェスティバル2013の大花火大会ですので、花火観覧も楽しめますよ。オンオン。サイコドランク

0 件のコメント:

コメントを投稿