6/09/2013

Hash Trash 2013 June 9 ダンは酩酊状態のため方向感覚喪失ラン

めちゃくちゃ久しぶりのハッシュレポートです。次の日曜日は誰がヘアするんだ?って気にはなってはいましたが、水曜日になっても内容未定で、ホームページもFacebookも放置されたまま。誰一人尋ねてもこないので、仕方なくヘアをすることにしました。後々気付いたのですが、先週の「ドレスアップして飲み歩こう会」で記憶を無くす前に、自分がしますって宣言していたのでした。ということで、いつものように前日の土曜日に下見に行ってきました。しかし日曜は雨の予報だったので、雨天時プランも考えつつ、結局当日までスタートもフィニッシュも場所が確定できないままでした。そして当日、トレイルはAトゥーBに決めて、朝から土砂降りの中、フィニッシュ地点にビールを隠してきました。13時集合場所に集まったのは、やはり悪天候のせいか、ヘアのトモキ以外にはダン、チカ、ユキコ、エリ、久しぶりのリー、ジャックの総勢7名の少し寂しい集まりとなりました。松浦鉄道で泉福寺駅へ移動して、チョークトークも不要だったため、すぐにスタート。この頃には運良く雨も上がっていました。ところが、春日の杜分譲住宅地に入った途端、いきなりの土砂降り。この頃スタート地点の人達は電話ボックスに緊急避難していました。チョークが流されないか心配しつつ、戻りたくはなかったので、大丈夫だろうと期待を込めてそのまま前進しました。住宅地を抜けて労災病院方面へ進み、社会実験を経て今年度から本格運行することになった西肥自動車の「まめバス」路線の峰地区を進みました。佐世保では珍しい棚田を眺め、金刀比羅神社の裏山シギー抜け、水上ゴルフ練習場レイクサイドの周囲を走り、北部ふれあいスポーツ広場では中学校体育大会サッカーの試合の真っ最中で、大勢の応援者に見守られる中、フェンスをよじ登りました。天気も悪かったので、この後はほぼ下るだけのトレイルにして、左石駅で15時13分フィニッシュ。隠していたビールを取りに行くと、2分後にリーがフィニッシュ。危うく捕まるところでした。その直後にジャックも戻ってきました。他の連中はまだしばらくかかるよとのこと。しばらくビール飲んだり、名物駅たこのたこ焼きをつまみながら待っていましたが、後続集団は50分遅れの16時過ぎにフィニッシュでした。さてダウンダウンの会場に移動しようかというところで、ダンがいないことが発覚。ショートカットしようとして失敗したのは明らかでしたが、一応心配だったので電話連絡。「大丈夫、一人で戻れる」ということで、ダンを置いて再び松浦鉄道に乗り込みました。迷ってスタート地点に戻ってるんじゃないかと期待しましたが、泉福寺駅からは誰も乗ってきませんでした。ところがスタートから全く逆方向の山の田駅でまさかのダンを発見無事確保しました。トレイル無視の逆走という完全に意味不明な行動でしたが、昨日の酒が全く抜けていない酩酊状態だったことが判明し、納得しました。そしてダウンダウン会場のニューマカティに行くと、フリーフード目当ての不参加ハッシャーも集まってきたので、しっかりハッシュキャッシュ巻き上げました。ハンバーガー食べるのに夢中で、なかなかダウンダウン始まりませんでしたが、誕生日お祝いなど行って、いつものようにスイングローで終了。オンオンどうする?って話になりましたが、結局日本人だけ(一部半分日本人)で佐世保ハッシュ公認たこ焼き屋のたもたこに行って、ハッシュのために揃えてもらった世界のビールを飲んで、今日も楽しいハッシュでした。人も少なくなってるし、毎週するの大変だから、以前のように月2回にしないか、との意見もありますが、結局来週も予定通り開催します。6月15日(土)ジョンとザックが担当します。オンオン。ミネトモキ(サイコドランク)

0 件のコメント:

コメントを投稿