12/18/2011

Hash Trash 2011 December 17 飛び入り、ドタキャン、何でもありの忘年会

確かに普段は「飛び入り」「ドタキャン」何でもありの、相当ゆるいサークルではありますが、今回のように予約が必要な時くらい、ちゃんと出欠の返事をしてもらいたいものです。早い段階からホームページでもフェイスブックでも案内をしており、さらにメールでも念押ししていた年末恒例行事の忘年会。出欠の返事締め切りまでに参加表明していたのは私を含め5名のみ(そのうち2名は連絡なしのドタキャン。つまり参加資格あったのは3名のみ)。とりあえず10名で予約していましたが、当日まで何人参加するか分からないという、日本の社会ではあり得ない状況でした。まずジョンから「鼻の調子が悪く、酒が飲めないので行けません」のメール。さらに「ニミッツパークに何人か集合するだろう」というジョンからの曖昧な情報により、予約の時間でしたがニミッツパークへ行ってみると、クリスが一人待っていました。その後ダンも平然と登場しましたが、やはりこの人達には「事前に出欠の返事をする」という概念がないようです。とりあえず会場の愛山亭には、私トモキの他、トモクボさん、ジョージ、クリス、ダン、マイケル、エリック、そして前日に参加表明していたカイルも合流し、総勢8名が集まりました。18時の予定がずれ込んでしまい、結局18時半スタート。約2時間の食べ放題、飲み放題となりましたが、皆(特に食事部長のマイケル)ひたすら肉を食べました。20時半ぎりぎりまで食べ続け、忘年会終了後は店の前から例によりバートゥーバーに流れ込みました。最初にマイケルがヘアとなりました。ハウンドは店の前で10分待機して、20時44分にスタート。西沢トゥインクルビル裏の階段を登り、松浦鉄道佐世保中央駅を通って、共済病院エリアに入りました。病院を抜けて、四ヶ町アーケード方面へ向かい、スターバックスでフィニッシュと見せかけて、島瀬公園内の屋台ひまわりが1軒目(21:05)。ここでは各々缶ビール等を飲み、食べ放題でも物足りなかった人は食べました。ここでマキとジェイソンが合流。ヘアのマイケルなど軽くダウンダウンを行い、次のヘアにダンとクリス、ジェイソンが名乗り出てスタート。残るメンバーはイルミネーションの元、記念撮影を行いました。一足早いサンタ(マイケル)の来訪を珍しがって若い女性が集まってきました。一方トレイルは島瀬歩道橋を渡り、国道35号線を酒タウン方面へ向かいました。2軒目はマスターズ(21:52)。参加者少ないながらも、いつものように満席となりました。続いてカイルがヘアとなり、一旦国道35号線を横断して、アーケードから再び酒タウンへ戻り、3軒目はスイートボックスでした(22:35)。続く4軒目の酒見屋酒店(23:30)では、酔っぱらいカップルが合流し、ダウンダウンの餌食となりました。ここでマキが体調不良のため離脱。途中参加のチカの到着を待って、お引き取りいただきました。その後もトレイルは酒タウンに留まり5軒目はキスキス(0:25)。その後6軒目のグラモフォン(1:40)、グダグダして7軒目のプレイメイト(2:00)と続き、スイングローもなく、いつの間にか終了していました。次回は12/24(土)クリスマスイブ特別企画コスチュームラン。巷ではカップル達で賑わっているはずですが、負けずに盛り上がっていきましょう。ミネトモキ

0 件のコメント:

コメントを投稿