3/13/2011

Hash Trash 2011 March 13 近年稀にみる過酷な登山トレイル

未曾有の災害に見舞われた被災地の皆様には心からお見舞申し上げます。地震の影響があった東京エリアでもハッシュ敢行されているので、佐世保でも予定通りハッシュを行いました。サイコドランクが昨年5月から温めていたトレイルは、昨年8月に一度試みた際にはあまりの暑さのため途中で断念。天候的にベストなこの時期は逃せないため、サイコドランク久し振りのボールバスター(Ball-buster)山登りランを実施しました。3時間のトレイルを見込んで、いつもより早めの12時10分にマクドナルド前に集合。参加者はヘアのサイコドランクの他、ワンドッグスリーピング、カラオケポルノスター、ナガサックミー、はっぴぃSM、スクリュードライブハー、マフダイバー、新人のブラノンとマーテル。途中で財布を落としてしまったテキサスティーバッグはピンクソーセージに警察への届け出を一任してハッシュに参加。新装された松浦鉄道佐世保中央駅から電車でスタート地点の北佐世保駅へ移動。「たった2駅だから走ったらいいんじゃない?」との意見が出されましたが、登山口に到達する前にリタイヤが出ないよう配慮されたスタートでした(ニミッツパークからの往復も考えましたが、4時間トレイルになるところでした)。簡単にトレイルのアナウンスをして、12時37分にヘアがスタート。国道204号線を横断して、清水小学校裏を通り、階段途中のチェックバックから一旦降りて、再び階段を登りつめました。ナイスビューのインターセクションから住宅街に入り、BTを見下ろしながらフェンスを乗り越えて崖の斜面を進みました(下見の時は住民がいたため実走しませんでした)。さらに住宅街を登りつめていきました。トレイルはなだらかな登りがひたすら続きました。数字なしのチェックバックでみんな悩まされたようですが、民家の横からシギーに入りました。シギーを何とか抜けて車道に出ましたが、再びシギー。再度車道に抜けると「REMEMBER SUMMER」のサイン。8月のランでは熱中症の危険性が高かったため、この地点であえなく下山しました。今回はここからさらに進み、メインである将冠岳登山口へ到着しました。表示によると山頂まで25分。しかしこの時点ですでに50分近くが経過しており、スタミナもわずかな状態でなかなか足が進みませんでした。それでも13時50分に山頂に到着し、第1レッグフィニッシュ。山頂では10名程のご高齢者団体の先客がありました。しばらく一人ビールを飲みながら待っていると、30分後にようやくワンドッグがバテバテでフィニッシュ。後続も次々に到着しました。財布発見の連絡を受けたピンクソーセージはアーケードから電車に乗らず合流していました。しばらくビール飲んで休憩して、遅れているテキサスティーバッグを待たずに後半戦スタート。下見で決めていたプランAのトレイルは危険であると判断して急遽予定変更。弓張岳方面への長い1本道を進みました。但馬越まで辿りつくと、弓張岳山頂間近に来ていました。途中さらにシギーに入り、スフィンクター負傷地点へ行くつもりでしたが、遠くで笛の音が聞こえたため、慌てて下りました。このシギーはアローで全員を強制的に通す予定でしたが、日本人女性陣は「どうせ同じ道に合流するはず」とシギーへは入らずショートカットしていました。シギーを抜けると、階段を下りて大久保小学校裏の桜山公園から、この付近で逃げ切る自信がなくなり、ブーブチェックを設けました(結局メガネチェックに書き替えられました)。佐世保中央インター横の階段から消防局方面へ進み、市立総合病院前を横断して、16時に佐世保公園でフィニッシュでした。11分後にマフダイバーと新人がフィニッシュ。ビアマイスターに連絡とれなかったためファミリーマートへ買い出しに行っている間にスフィンクターが到着。パックも全員到着して、16時40分よりダウンダウンがスタートしました。最終的にランの参加者は11名。始めにバージン2名カラオケポルノスターデモンストレーションの後飲まされました早かった人も遅かった人も飲まされ、早かった女性遅かった女性も飲まされました。さらにどういう訳か携帯電話と間違えたのか、エアコンのリモコンを持ってきたためはっぴぃが飲まされました。その後もいろいろな理由で飲まされ、いつものように全員一気も行いました。1時間ほどでビールを飲み干してしまったため、スイングローを行い終了でした。一部の人はナポリでオンオン。オンオンオンはいつものマカティでした。ここでイーキムチゴートファックユアセルフも合流しました。次回のハッシュはスケジュール通り3月19日(土)の月例バートゥーバーです。さらに3月27日(日)は西海橋公園で花見ピンクランです。12時にニミッツパークUSO集合して乗り合わせで行きます。何かピンクを身につけてきてください。オンオン。サイコドランク

0 件のコメント:

コメントを投稿