11/16/2010

Hash Trash 2010 November 14 秋の小旅行トレイル(おまけ付)

秋晴れの日曜日のハッシュは観光スポット満載で、色々とお楽しみが用意されたお出かけトレイルでした。とは言ってもヘアはテキサスティーバッグ。やはり東京スタイルのランナー向けロングトレイルでした。12時30分にJR佐世保駅に集合したのはサイコドランク、ワンドッグスリーピング、寿司カウガール、はっぴぃSM、パピーフェイスオフ、アカゲイ、ジュオン、久しぶりのアイフルオブペニス(すでに引退したとの噂もありました)、そして未だに名無しのユキはシーサイドライナーでJRハウステンボス駅へ移動。駅に到着すると名無しのスティーブンとトニーも合流。アローを辿ってスタート地点の橋の下へ行くと、ヘアのテキサスと荷物預かり兼ビール運搬係のピンクソーセージが待機していました。簡単にコースの説明がなされ、14時10分にヘアがスタート。フォローズチルドレンがぎりぎり間に合い、スフィンクターも合流して賑やかな集まりになりました。しかし今回がお別れランなのにストライクアウトはナガサックミーとともに遅刻。スタートに間に合いませんでした。14時22分にパックがスタート。今回は小麦粉の代わりに伝統的におがくず(より伝統的には小麦粉とおがくずを混ぜたものが望ましい)がマーキングに使用されました。しかし先月のスフィンクターのトレイルで使用されたシュレッダーくずも残っており、多少混乱がありました。国道205号線を横断して昭徳稲荷神社から竹林シギーに突入し、序盤から過酷なトレイルとなりました。ここではトイレットペーパー(マーキング用具のひとつ。激しいシギートレイルでは必需品)を目印に進みました。しかしこの面倒なマーキングに時間を費やしたせいか、まだ20分しか経過していない14時45分にパピーフェイスオフがヘアをスネア(捕獲)しました。通常スネア後は5分間の待ち時間が与えられるのですが、またすぐに捕まえてしまうと面白くないためサービスで10分後に再スタート。ここで遅れて駅に到着したナガサックミーから何度もメールがありましたが、どこにいるか聞かれても山の中としか説明できませんでした(遅刻した人は自己責任でトレイルを辿るのが原則です)。トレイルは登り山道が続き、みかん畑を抜けて、登り切ったところからは下り坂をダッシュ。下りきったところで観光ツアー客で賑わう梅ヶ枝酒造でようやくビール休憩でした(15:23)。一部は酒蔵見学ツアーに参加し、はっぴぃは酒の試飲で早くも千鳥足でした。ここでもフォローズチルドレンは子どもを見つけては名前のとおり追いかけて回っていました。しばらく休憩の後、ダウンダウンの予行練習を終えてトレイルは再開(15:50)。再び山の中に入り、竹林畦道など自然満喫のコースでした。さらに無窮洞(戦時中の防空地下教室。昭和18年当時の生徒が自分達で掘ったそうです)見学ツアーのため休憩(16:20)でした。ここでセックスオントレイルのため遅れてきたストライクアウトがナガサックミーのTシャツを間違って着用して合流。ナガサックミーも加わり最終的に総勢17名の参加となりました。最後のパートは国道205号線をハウステンボス方面へ向かい、南風崎駅近くの公園で16時45分にフィニッシュでした。16時53分よりダウンダウン開始。帰りの電車が限られているため1時間限定でした。当然のごとくシッティーなトレイル(S-H-I-T-T-Y T-R-A-I-L)のためヘア皮切りに、ヘアを捕まえた人一番の女性(酔っぱらい)みかん軍団レズビアン久しぶりの人達など色々な理由で飲まされました。ストライクアウトは今回で佐世保ハッシュ最後。サイコからTシャツのプレゼントもありました。さらに10月10日の初参加以来皆勤で早くも5回目の名無しのスティーブンの命名式があり、猫好きからミャオジョブ(Meow Job)と名付けられました。ナガサックミーの25回のお祝いをしたところで時間切れとなり18時の電車に間に合うよう南風崎駅へ移動しました。無人駅をいいことに、最後はホームでスイングローを大合唱して終了しました。いつもと違いランナーだらけのハッシュで、2時間以上10km近く走ったため、帰りの電車ではみんなクタクタでした。オンオンは凸凹ラーメン、さらにいつものプレイメイトでは、なかなか名無しから脱却できないエミ(次がネーミングです)の誕生祝いを行い、延び延びになっていた名無しのユキのネーミングを行いました。ユキ(雪)から連想して、スノーボール(Snowball)に命名されました(当然ダブルミーニング。ネットで調べたら結構エグイ意味でした。Urban Dictionaryのサイトがお勧め)。その後ハッシュネームに愛着が持てず名前がついてからはすっかりハッシュから遠ざかっていたレズビアンバットフラワーの改名も行われ、フラッシュフラワー(Flash Flower)に変更になりました。11月これからの予定は20日(土)月例バートゥーバー(ヘアは当日決定)と28日(日)の通常ランです。28日は今の所フォローズチルドレンがヘアの予定です。さらに12月は通常スケジュール(第2、4日曜の通常ランと第3土曜のバートゥーバー)の他に、25日(土)にクリスマス仮装ラン、31日から元旦にかけて年越しオールナイトランも計画中です。サイコドランクでした。オンオン。